詩について語る時に僕の語ること

日常の中で私の中に溜まった言葉を紡いでいきます

ただ生きているだけで素晴らしい

ただ生きているだけで

 

ただ存在しているだけで

 

ただそこにいるだけで

 

それだけで素晴らしいことなんだ

 

 

役に立たなくたっていい

 

誰にも認められなくたっていい

 

人に否定されたっていい

 

ただ生きているだけで素晴らしいことなんだ

 

 

頑張っても辛い

 

頑張らなくても辛い

 

普通にしていても辛い

 

生きているだけで辛いんだ

 

 

頑張っている人だけが辛いんじゃない

 

みんながみんな頑張れるわけじゃない

 

頑張れるのは幸せなことなんだ

 

 

頑張れない人はもっと辛い

 

役に立てない人はもっと辛い

 

頑張れないこと 役に立てないことをバカにされるのはもっと辛い

 

 

頑張れる人 頑張れない人 

 

役に立つ人 役に立てない人

 

みんな同じ世界を違ったように生きている

 

ただ生きているだけで素晴らしいことなんだ