詩について語る時に僕の語ること

日常の中で私の中に溜まった言葉を紡いでいきます

自信

ありますか?

 

ありません

 

生憎わたしには持ち合わせがありません

 

なんでないのかわかりません

 

もともと持ってなんかいないし

 

持っていたこともありません

 

正直欲しいと思ったことはあります

 

なくても特に困りません

 

なくても生きていけます

 

少しだけ寂しい思いをしますが

 

特に困りません

 

それを持っている人に会ったことがあります

 

その人はすごく

 

横柄で

尊大で

高慢で

傲慢でした

 

どんな理由があろうと

 

人を見下していいわけがありません

 

それのせいで偉そうになるのであれば

 

私はそんなのいりません

 

少しくらい寂しい思いする方を選びます