詩について語る時に僕の語ること

日常の中で私の中に溜まった言葉を紡いでいきます

心を亡くした人たち

あなたにはまだ心がありますか?

 

ここは心がない人で溢れています

 

せかせかしている人

 

ばたばたしている人

 

いらいらしている人

 

忙しい人たちの胸の中は空っぽです

 

心を亡くしくているんです

 

忙しいという字は心を亡くすと書きます

 

忙しいときは心が亡くなっているんです

 

ここは忙しい人で溢れています

 

忙しさのあまり心を亡くしたことにも気づいていません

 

大切なものは何ですか?

 

お金ですか?

 

権力ですか?

 

名誉ですか?

 

たまにはボーッとしてみてください

 

何もしないことでしか手に入れられないものがあります

 

ムダなことをしてみてください

 

どんなにムダなこともムダではないことがわかるはずです

 

ボーッとムダなことをすれば見えるはずです

 

そこは心を持つ人で溢れています