詩について語る時に僕の語ること

日常の中で私の中に溜まった言葉を紡いでいきます

大人になるってなんだろう

大人になるってなんだろう

 

子供の頃はメガネをかけるのが嫌だった

子供の頃は髪を切るのが嫌だった

子供の頃は人前で話すのが嫌だった

 

今は髪を切った直後にメガネをかけて人前で話すことができる

 

大人になるってなんだろう

 

子供の頃は自分の意見が言えた

子供の頃は人生を純粋に楽しめた

子供の頃はお経が面白くてしかたがなかった

 

今は他の人の意見に合わせる方が多い

今は人生を純粋に楽しむことができなくなった

今はもうお経を聴いても面白くもなんともない

 

大人になるってなんだろう