詩について語る時に僕の語ること

日常の中で私の中に溜まった言葉を紡いでいきます

人生ってなんだろう

一緒にいたくもない人たちと

 

やりたくもないことをする毎日

 

人生って何だろう

 

尊敬もできない人に

 

怒られる毎日

 

人生ってなんだろう

 

一緒にいたい人と会うわずかな時間

 

やりたいことをするわずかな時間

 

このわずかな時間が僕の辛い人生を支えている

 

嫌なこと9割 

 

良いこと1割

 

僕は人生を1割しか生きられない

 

100歳まで生きるとすれば10年分

 

残りの90年はいったいなんだろう

 

消耗するだけの人生

 

摩耗するだけの人生

 

すり減らすだけの人生

 

命が尽きるのを待つだけの人生

 

人生ってなんだろう

 

自分の人生を生きてやる

 

自分の時間を取りもどしてやる